モンスターカレンダー

« 2008年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

つれづれ日記 99

| コメント(6) | トラックバック(0)

一昨日の稚内の最低気温は1.5℃だったとか。そういえば旅館にはエアコンはなく、オイルヒーターがいつでも使える状態で設置してあった。8月上旬であったので、いくら北海道でも・・・ちょっと違和感があったのだが、やはり思慮が浅かったようだ。真冬に一度訪れてみたいものだ。さて、稚内といえば日本最北端宗谷岬へはすぐ、そんなわけで最北端○○が多い。JR稚内駅もその一つ、『最北端の線路』なんてものもある。鹿児島の指宿のホテル客室から見た海沿いを行く一両編成の列車を思い出し懐かしかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://muller-soba.com/blog_set/mt/mt-tb.cgi/113

コメント(6)

お休みは、日本全国飛び回っておられるのですね。 羨ましい...  私なんか、貧乏暇なしです。 ところで、バイクと言うことは、お一人で行かれるのですね? 独身じゃないですね? 奥様は、どうされているのですか?

神戸のゆうこりんさん、ご心配いただきありがとうございます。他に趣味がないので配偶者も大目に見ていてくれるんでしょうね。
ありがたや、ありがたや。明日の休みもフラッとお出掛けしてきます。
コメントちょっと整理させていただきますね。

百姓も中山道二年前からあるいています。関東方面には、夏休み、春休みにしか行けずなかなか走破できません。
東海道にしなかったのは、まだ中山道は旧道が多くのこっているからです・
東海道 大津~草津もわりと残っています。
私はその短絡道 湖上交通のみなと 矢橋 で百姓しています。

定年後はそばや と思いましたが、近所に咲きに石臼挽きのそばや(不思議と手打ちと書いてない、機械が入っているのでしょうね)開業したので、断念しました。

そばうちは趣味の方がいい、あんたの性格では商売向かんと、蕎麦うちの先生にいわれました。
もうひとつ 奥さんの協力 これが 不可欠ですって
この点 Muller さんは模範ですね
うちは協力無理でございます。

先日は皆様でご来店いただき、ありがとうございました。いいお仲間ですね、こちらも楽しくなりついつい喋り過ぎてしまいました。私の実家も農村地帯でして、農家の方と話もよくしておりますが草津の百姓さんの農業に対する直向さ、頭の下がる思いです。またのご来店お待ちしております。

申し訳ないです、こんなこといままでなかったのですが、
日曜日10時ごろお伺い致します。

ありがとうございます、ご来店お待ちしております。

コメントする

Mullerについて

■石臼挽き手打そば処
(ミュラー)
■代表
大橋 博也
■営業時間
[木~土] 11:30~14:00 17:30~21:00
[日] 11:30~14:00
■定休日
月曜日・火曜日・水曜日
■営業内容
飲食業・蕎麦
■所在地
京都市南区上鳥羽鍋ヶ淵町8-2
■TEL&FAX
075-682-6362
■メールでのお問い合せ
muller@almond.ocn.ne.jp